平成20年3月15日土曜日

私のゴール

学校に帰って、もうたくさんしゅくだいがたくさんありましたが、たのしかったと思います。はる休みに私はあまり外に出かけませんでしたから、休みはちょっとつまらなかったです。たくさんするつもりでしたが、何もしません。私はおそくおきないつもりですが、たいてい十二時ぐらいおきました。UVAのはる休みはちょっとはやいと思います。今しゅうのほうが先しゅうよりとてもあたたかい。

今週のトピクはもくひょう(GOAL)です。どうして日本語をべんきょうしていますか?前に私は日本語をべんきょうするするのはやさしくて、外国語の中で、日本語がいちばんおもしろいと思いました。今私も日本語はおもしろと思いますが、日本語を話すのとぶんぽうはむずかしいです。私のもくひょうは日本語を分かって、日本人に会話をするのです。大学の後で私はアジアで三年ぐらい仕事をするつもりですから、べんきょうするのは言い思う。しょうらい、日本の人口は小さくなると思いますから、日本はつとめている人がいりますから、仕事があるのはしょうらいのほうが今よりやさしいと思います。きのう、私は日本のえいがを見て、ちょっと分かりましたから、私の日本語はちょっとよくなったと思う ^_^。

1 件のコメント:

Sato さんのコメント...

いいもくひょうを持っていますね。がんばってください。